見出し画像

自己紹介 | わたしの秘めた願い【My Sense of Mission】

プロフィールにご興味をお持ちいただき
ありがとうございます!

2023年夏にnoteを始めました。
ライフキャリアやセルフラブについて
マイペースに発信しています。

過去にSNS疲れを起こし
すべてのSNSをやめました。
でもnoteはなにか違くて、続けています。

2024年からは、私の想いをカタチにして
社会貢献できるように
コツコツと発信力を磨いていきたいと考えています。

伝えたい想いは伝わらないと意味がない

今更ながらそうした気持ちが大きな声を上げ出しました。

多くの方に届く。
そうした未来も見据えて、改めて自己紹介投稿をしてみます。

・誰に、何を伝えたいのか
・何を原動力に発信しているのか
・発信した先で、どのように社会貢献したいのか

今は個人発信の大航海時代ですよね。大海原!
そんなウン百万人といる人たちのなかで
少しでも私に興味をお持ちいただけたら
とてもとても嬉しいです。

まず、はじめに。

私が何をしたいのか、を勝手ながら先に書きます。
なぜなら、それが私の命を懸けてしたいこと。
それを受けて、
そんなことを実現したい「たお」はナニモノなのかをお読みいただけると嬉しいです。

My Sense of Mission
私の使命感

人々が生まれてきたことに感謝し
サスティナブルに自らを愛す力を身につけ
たおやかに美しい日々を生きるエネルギーへと導く

2023夏から、私が深く深く、本当に深く内省し
本来のじぶんと向き合った結果
最終的に使命だと確信して言語化できた
私の Life Mission Statement です。

私が今回の人生でミッションとして掲げて
じぶん人生のテーマにしていきたいことです。

使命感に繋がる実体験

私は現在40代半ば。
「人生の正午」を超えました。

▼人生の正午について書いています▼

女性として社会に出て、20年以上社会人してます。
仕事のブランクはほぼないまま
約20年の道中では
結婚があり、出産があり、数回の転職があり。

ひとりの女性
ひとりの妻
ひとりの母
ひとりの職業人

その時々で、私の「役割」が変わり
「実際にやっていること」「自分がやりたいと思っていること」「やらなければならないこと」が変化してきました。

そしてその都度
私なりに目の前のことに向き合ってきました。

気が付けば年数を重ね
職業人としての役割や責任は増え
裁量のある仕事にわくわくできる
そこそこの社会人になっていました。

一方で、


本当はこうしたいのに
できない
本来はこうしなければならなかったのに
できなかった

今思うと、潜在意識のなかでは
こうした声があったのでしょう。

自分は生き生きと活動しているつもりなのに
複数の「役割」が重なり合い、複雑に影響し合い
水面下では、気付けないストレスにより
徐々に身体がむしばまれていました。

そうしてある時
宇宙から「一旦、強制終了、ね」と声がかかります。

体調不良で仕事ができなくなってしまったのです。

▼じぶんの弱みを見せられなかった▼

1日の大部分を占めていた「仕事」が突然無くなり
幸か不幸か
私には「じぶんと向き合う」時間ができました。

一生懸命やっていたはずだったけど

そもそも、これが私がやりたいことだったっけ?
「会社」のために、自分の人生時間を
こんなに使いたいんだったっけ?
それって、なんのためにやっているんだったっけ?

一生懸命やっていたはずだったのは妄想で

複数の「役割」を持っている女性として
忙しく頑張っている自分、こなしている自分
そうした姿を「やりがい」「いきがい」と
錯覚していたことに気づきました。


自分は
全然本来のじぶんを労わってあげられていなかった
本来のじぶんを知ろうともしていなかった

今ある「時間」に感謝することさえ忘れ
目の前に毎日出てくる「与えられたタスク」を
ただただこなしていた


やらなければならないことで、24時間が終わり
それを繰り返していたら、身体が壊れていました。

✴︎

そもそも私の仕事はキャリアカウンセリングで
「人」と「仕事」を結びつけることです。

そして
その先の「やりがい」や「いきがい」に
喜びを感じてもらう
そんな素晴らしい職業だと思っています。

ですが
「やりがい」「いきがい」を感じて仕事をしていたと思っていた
私自身がなぜこのようなことになってしまったのか

それは、《本来のじぶん》を無視していたから。

物質的な成果を追い求めているだけでは
望んでいる未来には辿り着けないのかもしれない
と、確信した原体験であり、
私の活動の原動力となっている出来事です。

セルフラブ×キャリアデザインを
応援する人

ここまでお読みいただいた皆さんは
じぶん自身の声を聴き
労わってあげることできていますか?

スマホ、SNS、リモートワーク、オンライン会議、、、

現代社会では、いつどこにいても、
テクノロジーが「他人」の価値観に触れ、
「他人」と関わらせようとしてきます。

現代社会はとても複雑な社会です。

これまでの「正解」はもはや「正解」ではなく
私たち個人一人ひとりに、「自由な正解」の可能性がある社会です。

そんな社会で「幸せ」に毎日を送るためには
その他多数の「人」に振り回されずに
いつでも《本来のじぶん》に立ち返れる力が必要だと感じています。

私はその大切な力を得るのが少しだけ遅く
身体を壊してしまいました。

だからこそ、私のような人に気付いてほしいんです。

実体験を通して得たもの。それは
これからのキャリアデザインは
セルフラブがあってこそ

という大切なメッセージです。

私たち誰しもが感じているとおり
「物質主義・成果主義」の時代は終わりました。
自分にとっての幸せなキャリアを考えるためには
まず、自分自身がしっかりと《本来のじぶん》を
知り、癒し、抱きしめてあげる
ことがとても大切です。

人間は個々エネルギーのかたまりです。
疲れているときは、エネルギーが低い状態。
ワクワクしているときは、エネルギーが高い状態。

じぶんが常にじぶんを愛し、穏やかでいれる状態は
自分自身のエネルギーバランスが整えられている状態
です。

そうしたポジティブなエネルギーは
必ず同様のエネルギーを引き寄せるのが原理原則
です。

それを身をもって知れた私だからこそ
伝えられるメッセージがある、そう確信し

【セルフラブ×キャリアデザイン】の応援びと

として
より積極的にアウトプットをしていき

働くミッドキャリアの方々に
気づき・勇気・元気、の3つの「気(エネルギー)」を与える
そんな発信やセッション提供をしていきます。

一人ひとりの愛が溢れる世界になりますように、、、。

最後までお読みいただきありがとうございました。

⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄⢀✧

応援いただけるとエネルギーになります💎

たお
《本来のじぶん》、セルフラブを大切にしたキャリアウェルビーイングについて学びや気付き、自身の経験について発信しています。

▼こんな勉強をしています
キャリアカウンセリング、ポジティブ心理学、ヌメロロジー/数秘術、レイキヒーリング、パワーストーン、マインドフルネス

▼こんなスタンスを大切にしています
「人とキャリア」について考えるのが趣味。現実的に考える+スピリチュアリティを掛け合わせ、キャリア形成においてもホリスティックにアプローチすることが大切✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?