見出し画像

3日間ファスティング準備期②

今日は3日間ファスティング5日前に入りました。

今日からカフェイン、アルコール抜きに加えて、主食抜きを始めます。

米、ぱん、麺類などはしばらくさようならです👋

さよなら さよなら さよならーああー


だんだんと余裕が少しずつ、無くなっています。

先を考えると不安が襲ってくるので、今この時に立ち返って、記憶のクリーニングをします。

ファスティングは身体のデトックスであり、心のデトックスでもありますね。

食べるという至福の記憶。

食べれないという恐怖の記憶。

記憶の断捨離。

ホオポノポノの記憶のクリーニングがとても役に立ちます。

ありがとう 

ごめんなさい 

許してください 

愛しています



まだファスティングに入っていないうちから、この調子では先が思いやられますが。

なんとかやっていきます。

家族の食事作り問題はとりあえず、冷凍作りおきでクリアーできるかなと思います。

現在、自家製ミールキットを着々と準備しています。

作りおきといえば、日本の古くからの食の知恵

常備菜、漬物などなど。

日本文化はやはりすごいですね。

色々と、自分の食生活を見直す機会になっています。


写真は冷凍作りおきの自家製ミールキットです。

これ、非常時用の備蓄食にもなりそうですね🤔


では、今日もいい日です😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?