見出し画像

氣功体験会のご案内

毎月定期的に開催しています氣功ライフ倶楽部の会からご案内です。

今月は2月23日祝日開催です。氣功に興味があって体験してみたい方、『道家氣功』の本をご購入後独習されている方、平日はお仕事されている方、、、この機会にいかがですか。

氣功についてのお話や『道家氣功』からの一部解説、そして実際にからだを動かして氣功体操であるタオ体操やパイリン太極拳も体験して頂けます。

また発売から大変好評を頂いています書籍『道家氣功』も当日ご購入頂けます。

お子様連れでも大歓迎です♪

【日時】2月23日(祝)13時から15時30分
【場所】JR総武線新小岩徒歩10分
   江戸川区松島コミュニティ会館
   健康スタジオ2F

【参加費】2500円

持ち物や服装
◎ 各自、水分補給のお飲み物
◎ 必要な方は筆記用具やノート
◎テキスト『道家氣功』当日購入可
◎ 動きやすい服装(ジーンズNG)

〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜

1750年前から始まったとされる太極拳。創始者張三峯が最高師範とされ有名になりました。その後色々な流派に分かれ『道家氣功』の著者劉百齢先生が再び統合させたのが百齢(パイリン)太極拳です。抱樹とうをしながら小週天で始まるのが特徴的です。

タオ・ユニティジャパンが行うパイリン太極拳は、「健康増進、病気の予防、霊性の向上」を目的とされ、横に動きながら宇宙から氣を取り入れ、病気のもとになる邪氣を排出します。最近では、太極拳が自己免疫力を上げるという研究結果がTVでも放映されました。

タオ体操はみなさんが良く知っているあのラジオ体操のオリジナル版。誰でも気持ち良く出来る氣功体操です。ラジオ体操では健康増進に必要な後天の氣が入りません。実際にその違いを体感して頂けます。

タオ体操の紹介動画

https://youtu.be/2L423Zi2_eo

氣功がまったくはじめて!という方も是非安心してご参加ください。参加ご希望の方はタオ・ユニティジャパン公式サイトお問い合わせフオームからお申込みください。また今回は参加出来ないけど今後のご案内希望の方もコメントください。

tao-unity-japan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?