見出し画像

夏越の祓

令和3年6月26日(旧暦:5月17日)
甲午(月)乙巳(日)
*読み方:きのえうま(月)きのとみ(日)

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

6月30日は「夏越の祓」。
今日は大祓(おおはらえ)をしていただきに、懇意にしている神社、越谷の久伊豆神社にお願いしてきました。

画像1


大祓は、知らず知らずにおかしてしまう罪や穢れを形代(人形)にうつして、水に流すことで心身を清浄にするお祓いです。

形代には名前を書き、息を吹きかけることで自分の罪や穢れをうつします。


茅の輪をくぐってきました。

画像2


おみくじ引いてきました。

画像3


そして、奥にある五前(ごぎょう)神社でも、先日お願いした
「兄弟弟子と私が卍易風水師の卒業試験が受かりまように」
が無事かなったので、お礼参りをしてきました。
前に五前神社の記事を書いたのはこちら → 

画像4


人形は8月1日以降に海に流していただきます。


スキをいただけると嬉しいです♫

7月の鑑定スケジュールが出ております。
下のHPからご覧いただけます。

《卍易風水鑑定&風水開運アロマ》

《Instagram》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?