見出し画像

革靴・洋服が趣味な理由


はじめまして。

note初投稿です…少しでも読んでいただけると嬉しいです☺️

読んでくれるかな⁉️👂


目次
①自己紹介
②今後の投稿について
③本日の一足


①自己紹介

タイトルにもあるように『革靴』と『洋服』が趣味の40代男性です👍

まずなんですが…なぜ洋服が好きになったかと言いますと悲しい過去が発端です😭

高校生の頃よく一緒にいた友達2人がめちゃめちゃオシャレで、校内でも割と有名でモテてました。モテにモテてました💦そんな頃自分はというと…全くと言っていいほどファッションには無頓着で、一緒に歩いてると『うく』状態で周りからは小馬鹿にされていました。

そんな事がきっかけで『オシャレになりたい』と強く🔥考え、高校卒業後土木関係の仕事で一人暮らし資金を貯めて大阪に出てアパレルの仕事につきました。何社も面接受けました…ホントに何社も…

そこから一気に🫵洋服にハマり、今では色んなジャンルの洋服を着るようになりました。

そして洋服にハマっていく過程でどハマりしたのが革靴。これ沼です💦当時は気づくはずもない(笑)

約20年間で200足以上の革靴を購入、ヴィンテージシューズ、アメリカ、イタリア、フランス、イギリス、日本と多岐にわたる革靴を履いてきました。

いやぁ…お金使いましたね💴
今もですけどー👞

現在所持している靴は、グッドイヤーウエルトのドレスシューズとワークブーツがメインで30足程度。アメリカ・イギリス靴がほとんど。

靴好きがこうじて靴販売や修理も経験し、イタリア・イギリス・フランスにも行ったりして、靴を購入したりしていました。

②今後の投稿

さて長々と自己紹介を書いてしまいましたが、今後の投稿は…正直ノープランなんです👍

なぜノープランかと言うと、アップしたいコンテンツが多いので何にしようか考えている最中にこのnoteを作っているから😆

ただこのnoteを通じてやりたいことは、せっかく色んな靴を履いたり直したりしたし、ファッションについてもたくさん失敗と成功を繰り返してきたのでそれをアウトプットし、誰かの役にたったり共感が生まれれば最高だなと考えています。

たまたま自分は革靴や洋服が明確に好きになりましたが、『何かを明確に好き』なことは自分のhappyに繋がります。何となく歳を重ねてきて、そう思うようになりました。何が正しい間違ってるは全くなく完全な自己満足です💯

締めくくりとして、本日の一足はこれ❤️
ブランド:BROTHER BRIDGE
モデル:HENRY
着用年数:約4ヶ月

冬に太めストレートのワイドパンツと合わすために購入

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ではまた次回👋

                                       written by SoLa

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?