練習終わり〜花より団子と言われて〜

画像1 昨日のドライブにて。何ともかわいい。ミスドのDポップやおはぎやらお団子など想起する笑。夫からおタヌは花より団子か🍡と言われ、そうでもねーぞ、花も団子もだと抗弁。
画像2 ここは神秘的であまりの美しさにしばらくボーッとなりました。吉川英治へのオマージュの様です。歌碑がありました。その後、島を渡り沖見町へ。見事にコンビニなどお店は何にもなく、思わぬ別荘地を発見したりどこか不思議な所に行ってきた感じ。島時間は私には間伸びし過ぎるかな。やはり多少の雑音とざわめきは欲しいと思った。私は車も乗らんし、将来的に移住も考えるが、利便性は尚更外せないと夫と話していた。
画像3 スバルコーヒーなう。ここでいつも朝の投稿をして、散歩する。さっきスズメがちょこっとテーブルにお相伴に来てくれた。生き物がかわいいと心から思える様になった。これも無常、なんですね。変化を恐れるあまり、否定したり作り込んだり。気持ちはわかるけど、私の場合、すっぴんに近い日が気分が良いのです。このおタヌ体型も愛すべき自分。みなさんも、今日は街角の小さな自然にそっと触れてみたりどう在りたいのか自分を見つめてみませんか?

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?