見出し画像

松本城と時計博物館にも行ったよ🏯🕰

前回の記事!

珈琲美学アベに行ったあと、松本城と時計博物館にも行きました!

松本城!

天守閣に登ろうか迷いましたが、1時間待ちとのことでやめました……まぁ前に登ったことあるし!代わりに松本城の周りをお散歩することにしました。

白鳥だー!

何やら写真を撮っている人たちがいたので近づいてみると、なんと白鳥がいました!人に慣れているのか、大勢の人に囲まれて写真撮られても特に動じることなくマイペースに羽づくろいされてました😌

亀もいました!

お堀にいた亀、泳ぎが速くてびっくりしました😳

松本城をお散歩したあとは松本市時計博物館へ行きました!

振り子がゆらゆら揺れています…でっかい時計!
開館時間の案内も時計です♪

Googleマップでたまたま見つけて行ったので、どんなもんかな〜?という感じでしたが、めちゃめちゃ楽しめました!!!いろんな時計が見れて楽しかったし、時間になるとハト時計やカッコウ時計が一斉に鳴るのも迫力あって楽しめました☺️帰りに博物館の収蔵品を解説した図説「世界の古時計」も買ってしまった!
一番良かったのは、本田コレクションのローリングボールクロックかな!美しいし、初めて見るしかけだった!……いや、振子飛球置時計もおもしろくてずっと見ていられるし、ブランコ時計もシュールで良かったな………見どころたくさん!笑

松本市、楽しかったです☺️♪

松本城

松本市時計博物館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?