見出し画像

4.【兵庫】淡路島

どっか出かけたい〜〜〜〜〜〜!!

と一人叫んで、友人を捕まえた後、ドライブしてきました。淡路島まで。

基本インドア生活をしているのですが、どうしても出かけたくなる時があります。開放感を求めているんでしょうかね。

と、やってきました淡路島。
なのに天気はあいにくの曇り!悲しみ。
晴れた海の横を走りたかった〜〜!
と何度か車で叫びながらお昼ご飯を食べる場所を探します。
最初、空さんへ寄ってみたのですが予約でいっぱいで入れず。やはり予約しないとダメだったねってことで、道の駅へ足を向けます。

お昼は道の駅にて生しらす丼〜〜!
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。卵と一緒に食べたらほんと美味しい。釜揚げもいいけど、個人的には生しらすが好きです。

あまり雨が降っていないうちにと伊弉諾神宮に行きました。
国生みの島と言われている淡路島。
神社回るの好きなので、どこに行く〜?と聞かれた時に伊弉諾神宮と迷わず答えたたぬきです。


イザナギとイザナミが二人でくるくると掻き回したらできちゃった。みたいな話なんですけど、そこから日本が生まれたんだと言われているので面白いなと思っています。
日本神話面白いなと思うたぬきもそこまで詳しくないんですが、でも天照大御神の話とかしても皆に首を傾げられちゃうので、んんんってなったりしていたりします。
御朱印ももらってきました。
御朱印帳持っていくの忘れちゃったので、紙でいただいております。

このまま友人が行ってみたいと言ってた、あわじ花山水のあじさい園に行ってきました。


なかなかの山道で、すれ違いも厳しい道でしたので大きな車だと大変かと思われます。田舎道あるある的な細さでした。
いやぁ、晴れてたらとってもいい景色だったなぁと思います。もったいなかった〜〜!自然がいっぱいだったので曇り空なのがほんと残念でした。悔やまれます。


アジサイも綺麗で、癒される感じでした。
不意に出てきた作り物には大変驚かされましたがw

ホラーかと思ったw

そこからたこせんべいの里に行きました。
せんべいの写真撮るの忘れました!家帰っても食べるのに夢中w
試食できるよと友人が言っていたので、着いた瞬間から「しっしょく!試食〜」と試食コーナーに乗り込んで行ったのですが、ふと後ろを見たら入った時数人しかいなかった試食コーナーに列ができていたので、思わず笑っちゃいました。

帰る前に改めてお土産でもと、道の駅に向かいます。
明石海峡大橋が綺麗に見える〜〜。


ここにきて晴れ間が見えてきました。やっぱり景色がいい。晴れてたらもっといい。
お腹がすいたので、シューエクレア食べました。美味しい。

今度は晴れの時に行きます


一息ついて帰路につきました。

とにかくどこか出かけたかったので、スッキリしました。今度は晴れている時に再度行ってみたいです。

【残り43都道府県】

=行ったところ=
・道の駅 東浦ターミナルパーク
 兵庫県淡路市浦648・さえら
・伊弉諾神宮
 兵庫県淡路市多賀740 
・あわじ花山水
 兵庫県洲本市千草戊60
・たこせんべいの里
 兵庫県淡路市中田4155−1
・淡路SA(上り)
 兵庫県淡路市岩屋3118−1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?