歯科矯正備忘録④

 あっという間にまたひとつき経ちました。毎日書くのは難しいですね。特に疲れて帰ると忘れることが多いです。すぐにでもベッドに入りたくて。
 そんな日は寝る前の歯磨きすら億劫になってしまいます。
 それでも、それだけは、それだけはと必死に身体に鞭打ってマウスピースを洗浄し、歯を磨きます。やると決めたからには頑張るのですよ、たぬきと自分に言い聞かせています。
 では、矯正91〜120日(4ヶ月目)です。

矯正91日目。
奥歯痛い。動かしている真っ最中なんだろうけど、早く治っておしい。動かし終わるまでの我慢。

矯正92日目。
奥歯に物が入るのは減ってきたけど、この前IPRしたとこに詰まるようになってきた。奥歯より気になる。

矯正93日目。マウスピース14つ目。
痛い!ってなると思ったら、痛くなかった。締め付け感は全然マシ。13個目ので結構動かされているのかな?

矯正94日目。
だいたい慣れた。今回は楽そう。でも、噛むのは辛い。

矯正95日目。
眠すぎて、手入れに気が回せなかった

矯正96日目。
隙間にめちゃ入るからフロスがやめられない

矯正97日目。
眠すぎて、でもとりあえずがんばって歯は磨いた

矯正98日目。
右上の一番奥の痛みがひかんし、チクチクな感じやし、なんか炎症なってる??って顔をしている。自分じゃ見えないからわからない( ˘ω˘ )

矯正99日目。
コンクール使ってうがいしてみたらなんかマシになったような気がする。炎症に効くからかな。

矯正100日目。マウスピース15個目。IPR
歯医者だったので、痛みのことを確認。特に虫歯ではなさそう。歯石が痛みのあるとこに溜まっていたみたいで、それのせいかもとのこと。一番磨きにくいところだから仕方ない気はする。もう少し念入りに磨くように気をつけなければ。
にしても新しいマウスピースいったい!これ今度は下の歯だな。たまんないよほんと。

矯正101日目。
下、痛い。いたいよぅ。いたい。なれぬ。はめる度に悲鳴。

矯正102日目。
まだ痛みになれない。こんないたいことになると思ってなかった。

矯正103日目。
記載なし。

矯正104日目。
痛みは大分マシになってきた。

矯正105日目。
あまりにも眠すぎて歯磨きまでなかなかたどり着けなかった。フロスをさぼる。

矯正106日目。
朝からフロスしたらめちゃ挟まってた。歯間は入れたんだけどなぁ。

矯正107日目。マウスピース16個目。
下は相変わらず痛い。
あと挟まるとこめっちゃ増えた。ご飯食べてる時に挟まってる感覚すごい。
でも一箱は終わったんや。あと二箱。がんばろ。

矯正108日目。
今動かしてます感が強くて、身体がしんどいのも相まってほとんど寝ていた。外したいけど、つけなきゃだし、寝てた方がマシみたいな感じ。痛みよりだるさ。

矯正109日目。
昨日よりはだいぶマシになった。

矯正110日目。
痛みのピークは超えたと思われる。やれやれです。
奥はなんか弱いんか、たまにはめる時にいったぁ。ってなります。

矯正111日目。
歯よりも腹がやばくてもうなんも気にならん。

矯正112日目。
噛んだら違和感あるけど、まあまあまあって感じです。

矯正113日目。
あんまつけてる感覚がない。これが当たり前な感じ。

矯正114日目。 マウスピース17個目。
痛みはいつものだが、なんか浮いてるんか?隙間ある気がするんだが。

矯正115、116、117日目。
体調不良により書けず。

矯正118日目。
浮いてるような気がしてならない。ってか、なんか浮く。

矯正119日目。
マシになったかな?でも浮くような?

矯正120日目。
口開けたら取れそうな感覚。なんかかこんかこんする。

以上です。
ではまた1ヶ月後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?