見出し画像

たぬさる絵日記【112】「味玉にハマる」

度々どこかで見かけては気になっていた味玉を作ってみました。
半熟に茹でた卵を漬けるだけなので、今後も卵があったらちょこちょこ作れそうだなぁと思います。

生のにんにくと生の玉ねぎが胃にくる方は、漬け込む前に火を通したほうが良いかもしれません。(私は生玉ねぎに弱いので食べたあとちょっと胃もたれしました)でも味はおいしかったぁ~!

私が検索したのはレシピサイトのmacaroniで、「味玉」とか「味付け卵」で検索するとたくさん関連レシピがでてきます。

次はめんつゆで漬けてみようかなぁ(*´﹃`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?