見出し画像

たぬさる絵日記【90】「キンカン風呂の思い出」

画像1

キンカン風呂は冷え性、リウマチ、神経痛の予防効果があるらしいです。いい香りに包まれながら体が芯から温まるとは、なんておしゃれなんだろう!とかつての私もノリノリでキンカンを包丁で半分に切ったのでした。

さぞ、癒やされるだろうとリラックスしたのもつかの間、さるちゃんの皮膚の弱い部分「色々」がピリピリチクチクと刺激され、大慌てで風呂から上がるという、目の覚めるキンカン風呂イベントとなりました。今でもキンカンやゆずを見ると、あの時爆笑しながら必死に洗い流したのを思い出します。

キンカン風呂の入り方を調べると、キンカンに切込みを入れて風呂に浮かべると書いてあったので、少しエキスをにじませる程度なら大丈夫だったんでしょうね。。。にしてもお肌の敏感な方はしっかりと調べて慎重に挑んだ方が良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?