見出し画像

多くの案件をこなすためには好きなことをすること?

今日は、移動したり、居眠りしたり、プレゼントを買ったりで時間を使って、なかなか作業ができなかった。

「まあこんな日もあるか」

と思いつつ、忙しなく回る頭。
早く終わらせたい案件が頭にあって、どこか焦っていた。

とりあえず、深呼吸をして、落ち着く。

そして夕食時に、シェアハウスの先輩フリーランスに相談。

「どうやったら焦らずに、多くの案件をこなせるんですかね?」

との問いに対するアンサーは、「好きなことをすること」とのこと。

確かに、「好きなこと」をやっていると、楽しいし、精神的な負担が少ないから多くの作業をこなすことができる。

見境なくいろんなものに手を出すよりは、好きなことをいっぱいやっていきたい

そんなことを思った一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?