見出し画像

自宅でトレーニング

なぜこんなに筋トレにハマってるのかわからない程、元々運動嫌いです。
筋トレをする事で変わっていく自分の体を見て、まだまだ変われる未来を感じ、日々YouTubeを見てモチベーションを下げないようジムに通っています
トレーナーさんもつけているので、しっかりボディメイクもするつもりですが、どのくらいポテンシャルがあるのか自分自身探りながら努力しています

有酸素運動は起きてすぐ犬の散歩で40分ウォーキング
その後ジムに行きサイクルに乗りYouTubeを見ながら30分以上漕ぎます。5キロmを目指して調整

有酸素運動は朝食前!

と、
YouTubeトレーニー何人かがおっしゃってます。

デブ活に失敗

実は増量期を今日で終わりにし明日からまた減量に入るのですが、
増量期に有酸素運動を朝のルーティンに組み込んでしまったので、思うように太れませんでした。トレーナーさんからも「有酸素運動は控えて」と言われていたのですが、ジャンクフードの食べる回数を増やしたら寝る時間が増えていき体重は5k㌘も増えました。でもトレーナーさんはあと2k㌘位は増やしたかったそうです。

うっかり外食を控えると、食べる量が多くても体重が減っていくようになり。食べる量を多め設定で維持してきましたが、ようやくその生活も今日で終わり、明日から減量スタートです。

実は減量期が大好き

おかしいと思われるかもしれませんが、前回の減量期が空腹との戦いは大変だったのですが、快適でして…睡眠のコントロールもできるようになりましたし、体のあちこちがスッキリしていた。またデトックスや腸活にもつながってとても健康的に生活できていました。

ダイエットすることが、幸せだったのですが、
トレーナーさんから見た時に筋肉量がこれ以上増えないと判断され、増量期に切り替えました。筋肉の為です。

今日は増量期、最後の晩餐を食べますがメニューはまだ決まってません
早く決めないと時間がもったいない

夕食のことを考えながらトレーニング

ダンベルは2k㌘しか持ってないので、ペットボトルを利用します
この画像は2リットルペットボトルが5本入っているので10k㌘相当。せっかくあるのだからワイドスクワットとローイングをします

夜トレの前にガッツリ動いとこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?