見出し画像

自宅療養…つたえたーい、この気持ちを~

noteって、音楽のこと書くために始めたのに
なんか、某ウイルスの時にやたら書いてるよなぁ…

ヒマだか(ry

いや、幸い前回のように症状がないためです。ありがたや。
もはや風邪ですらない。PCR何に反応したん?名前張り違いしたかな?


このまま閉じ籠っていたら
筋肉落ちて、やたら食べてるから太るだけやで!

しかし人間って不思議なもので
時間があったらアレもコレもしよう思うのに
いざそうなると

やらない( ´∀`)~♪

難しい譜割りの歌詞を覚えるのも
身分証明書ないから、小型特殊の免許とる勉強も

やらない( ´∀`)~♪

ずっとカロリーゼロのものを飲み食いと
ひたすら向井秀徳の「オレ押さえ」を無駄に真剣に練習してます。いやー、なんのためにもならない。

のーこさんの好きな言葉に
フジファブリック山内さんの
「お風呂にMacBook持ってっていいですか?」
があったと思うのですが、

ふと、療養施設にMacBookにアンプ通さないギターは可ですか?音色はMac内のプリセット使うので。
と、都の人に聞きそうになりましたが、

色々発狂しそうなので、
自宅におります。

身体を動かさないと眠れない。
スマホでこうやって無駄なことする。
寝れない。
鬱々としてくる。
隔離したゴミの山を見て
私って地球に害かな?
必要な存在だっけ?
とかだんだん考え出してきました。

危ない、危ない。

たぶん療養解除された暁には
向井秀徳のオレ押さえの達人になっているでしょう。

オシャレなカバーも全てバレーコードで乗り切るエレカシ宮本さんとは違い、
向井さんは、人差し指を使わない!!

そんな向井秀徳と言えばなテレキャスフレーズ曲を
ピアノでオサレにダイナミクス感満載でやってるこちらを今宵。


実は、このshowmoreの狂気っぽさがわたしに合うのでは?と、とあるコンポーザーに言われ、ちょこと何処かで何かをどうにか演るかもしれません。
(いや、狂気っぽさは見かけだけよ、私。)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?