見出し画像

時間がない~KIRINJI~

ご無沙汰してます。
シホの方です。

Twitter等で突然「夜中のテンションシリーズ」というクオリティーのひくーい動画を上げては紹介し始めた昨今。https://youtube.com/@shihocoda-nous-qui8132

えーと、練習です。鍵盤、ギター、ベース、耳コピ、全部忘れてしまうので。

私はnoriさんのようにコツコツ練習が出来ないタイプなので、この形に落ち着きました。

あと、この曲いいなーと思う時の展開がわかったり、最終的にはマスタリングまできっちら出来たい。ひとりで。

ずっとコ○ナ禍でいいのに…
ずっと真夜中でいいのに…
みたいな言い方ですが、
コロ○禍開けて、いざ生バンド!みたいなのが始まったら、さぞ感動するかと思いきや、
まあ、めんどくさっ(失礼)

馴れ合いは人を成長させないなーと思います。

最近の個人的テーマソング
あと何回君と会えるか、あと何回曲作れるか今日が最後かもしれないんだ~♪

人生を満喫しきった竹内まりやさんの
「人生の扉」と言ってることは大概同じ気がしますが、
KIRINJIの方は、バートバカラック並みに80過ぎても活躍する気ですね。まだローンも残っている人生100年時代。
冨田恵一氏が還暦
エレカシ宮本さんのブレイクが54となると
まだ余白はあるんです、たぶん。

なので、馴れ合いだけで誰かと何かをやって
褒めあって満足…で人生終わりたくないのです。
(そもそも馴れ合ってないので、褒めあったりしないし褒められませんが)

そして人生の大概を過ごした私のキャラクターみたいなものは、‛自分を貶める’キャラクターでした。
シホはかわいくないからね
シホは音痴だからね
シホに比べて○○さんは美人だからね
という他人からのいじりを笑顔で受け取ってきました。いじる方もそれで安心。
その方が楽で、まあ、いっかと生きてきましたが……



年を重ねると洒落にならん



ので、もうそれも辞めた!

しかし、noteはじめ、特定のコミュニティ以外だと、目立って音楽的にも容姿的にも貶められることもないです。
そう言うキャラクターじゃないので、
バイアスがないんですね。

時間がないので、そんな方々とはさよならです。
‛さっと手を降って さよならする’
‛さよならなんて なんとなくだね’

いやーまさに。

必要な時には必要な縁と繋がりますので、
心地よくないものからは去るのが一番。

共演したい人とだけ共演していいんですよ。
私の人生だから。

私みたいなのでよかったら~と、貶められるのわかっててバンドに入るのが、私の価値と思ってましたが、

私が良いと思う基準で良くないか?
とシンプルに思う今日この頃。

そのうちコダヌキからも独立して
‛シホラボ’みたいに完結したいなー。

写真はシホラボ(仮)です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?