見出し画像

世界が広がるきっかけはいつも人だった。

ひょんなことから素敵な方達とお知り合いになり、昨日と今日、一緒に飲みました。

知り合ったのは、宿をやるために離島に移住されて来たご夫婦と、宿の改修のお手伝いに来ているお仲間たち。

どうやら旧正月を祝っていたらしく、家の前で昨日も今日も朝から飲んでいらっしゃったところに通りがかり、呼び止められましたw(わたしは仕事があったので、夜から参加させてもらいましたw)

そこで、色々な方々と話をしたり、くだらない冗談を言い合って笑い合ったり、本当に楽しくて、人と心から触れ合うことってなんて素晴らしいんだろうと思いました。

(ちなみに離島なのでみんな人とはほとんど会っておらず、屋外の集まりなので密も大丈夫です)

当たり前のことなのかもしれませんが、長い間引きこもるような生活をしていたわたしにとってこんなことは本当に久しぶりの出来事で、

「心の奥底に眠ってしまっていた、大切な何かが目を覚ました」

そんな感覚を覚えました。

そしてみなさん本当に素敵な方ばかり。

自然体で、瞳がキラキラしていて、心から人生を楽しんでいるのが伝わってきます。

話をしていて、そんな生き方もあるんだ!と本当に興味深く、知らない世界を垣間見ることが出来ました。

画像1

離島に来てから、経験したことのないことばかりで戸惑いの連続でしたが、少しずつ見える世界が広がって来ました。

そのきっかけはいつも人でした。

そして昨日と今日は特に一気に世界が広がった感覚がありますw

この気持ちを記しておきたくて、昨日もnoteに書こうと思ったのですが、気持ちを全て伝えたいと思い過ぎて上手くまとめられずw

今日まとめてこの気持ちを書いていますw

この出来事の他にも、今日はとある仲間達とのオンライン交流会に参加したことも本当に素敵な出来事でした。(長くなってしまうのでこの話はまた別の機会にしたいなと思います。)

言語化が難しいのですが、陽のエネルギーというか、giveの精神に溢れている人達との交流って不思議なエネルギーが湧いてきますね!

なんとも言えない幸福感とエネルギーに満ち溢れた感覚が今のわたしを包んでくれています。

素敵なみなさんとの出会いに心の底から感謝です。

世界が広がるきっかけはいつも人だった

この気づきを大切にしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?