見出し画像

それって本当に大切なこと?「エッセンシャル思考」でよりよい人生を歩みたい!

 『エッセンシャル思考』

たった今読み終えたばかりです。

現在の自分の状況に当てはまることばかりで、喰い入るように一気に読んでしまいました(´⊙ω⊙`)

エッセンシャル思考を一言で言うと、

『99%の無駄を捨て、1%に集中する』ということ。


忙しい、時間がないと寝る時間も惜しんでがんばっているけど、

「今やっていることは大切なことなの?」
「今の自分に本当に必要?」

というお話。


耳が痛いです(-ω-)(-ω-)(-ω-)

選択と集中が日々のわたしの課題なのですが、分かってはいてもまた選択できずにいました。

視野が狭くなっている時こそ、目の前に現れた作業に飛びついてしまいがちになるので、気をつけたいと思います

エッセンシャル思考を読んで、実行すると決めたこと。

画像1

★今日から実行するエッセンシャル思考★

_____
・自分にとってやりたい度が90点以上ではないものはやらない

・シンプルで、具体的で、刺激的で、測定可能な目標をひとつ決める

・未来を頭の中に抱えない
(頭の中にあることを書き出して、今に集中する)

 ・最低でも6時間はしっかり眠る
(難しい時は少しでもいいからお昼寝をする)

 ・寝る前に1時間は自分の時間をつくる
 ーーーーー

知ってるよというような内容でも、実践していなかったこともあるので、実践して行きます(●`・ω・)ゞシュタッ


ちなみにエッセンシャル思考はマンガ版もあります📖
わたしは漫画版で読みました。

ストーリー仕立てに書き下ろされているので
スラスラ読めておすすめです。

いつまでなのか分かりませんが、途中まで読める無料お試し版もあります。

わたしも途中までこれで読んで面白かったので購入して一気読みしました。

読んで判断出来るので嬉しいですね。

エッセンシャル思考で人生どんどんよくするぞー∩(´∀`∩) 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?