自分の為にまとめる。(中国のSNSおよび電子商取引プラットフォーム「小紅書」<シャオホンシュー>)
「小紅書」(シャオホンシュー)は、中華人民共和国のSNSおよび電子商取引プラットフォームです。このプラットフォームは、2013年8月に海外での買い物体験にフォーカスしたユーザー投稿コミュニティーとしてスタートし、その後EC機能を追加して急成長しました。現在、「小紅書」は2億人を超えるユーザーに愛用されており、特に若い女性が多くを占めています。また、ファッションや旅行にとどまらず、様々なトピックに関するコンテンツが豊富にシェアされており、ビジネスユーザーも多く誘引しています。
参考、出典:
「小紅書」(シャオホンシュー)は、中華人民共和国のSNSおよび電子商取引プラットフォームであり、特徴や使い方は以下の通りです。
特徴:
Instagramの要素を持つサービスであり、中国において最大規模のソーシャルコマースプラットフォームの一つです。
衣食住全ての日常生活にまつわる口コミを投稿するSNSであり、直接商品を購入することが可能なEC機能を持っています。
ファッションや旅行にとどまらず、様々なトピックに関するコンテンツが豊富にシェアされており、ビジネスユーザーも多く誘引しています。
使い方:
ユーザーは自身の体験やレビューを投稿し、他のユーザーと情報を共有することができます。
商品タグを埋め込むことができ、アプリ内で直接商品を購入することが可能です。
特に美容系商材を扱う企業にとっては重要なマーケティングプラットフォームとなっており、広告活用方法やマーケティング時の投稿方法のトレンドについても情報が豊富に提供されています。
したがって、「小紅書」は日常生活にまつわる口コミを投稿し、商品を購入することができるSNSおよび電子商取引プラットフォームであり、特に美容情報などの情報共有に重点を置いています。
参考、出典:
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?