見出し画像

【自己紹介】たぃしょぅ とは

お世話になっております。たぃしょぅです。
誰やねんという方に向け、私という人物を紹介していきます。
名前とアイコンだけでも覚えていただければと思います!
※2021/1/19 更新

基本プロフィール

たぃしょぅ/ ♂
178cm / 90kg
B型 / 秋田県出身
Webディレクター

名前の「ぃ」と「ぅ」が小さいのはちょっとしたこだわり。
動物占いが『たぬき』なのでアイコンもそれを模したものにしています。
東北出身で色白かつ大柄な体格から『シロクマ』とも言われます。
似ているものは『シロクマ』『ベイマックス』『くまのプーさん』など
ここ数年、人間に例えられたことないです。

本業はWebディレクターで学んでることなどもnoteで発信出来たらいいなとも模索中です。

好きなもの①【マンガ】

1日1冊以上。年間4、500冊の作品を読了するくらいに愛好しています。

はじめた購入した単行本は青山剛昌先生の『YAIBA』

マンガにハマるきっかけの作品は花沢健吾先生の『アイアムアヒーロー』
この時に「マンガ大賞」の存在を知って、毎年のように作品をチェックしていました。

noteでは「読んだマンガの紹介」「推しキャラクター」「作品メモ」などを書いて行きたいと思います。

好きなもの②【ゲーム】

幼稚園の頃、スーパーファミコン・ゲームボーイを親に買ってもらってから、今に至るまで当たり前のようにゲームをしています。

シミュレーションゲームが好きで
テーマパーク、牧場物語、モンスターファーム、ザ・コンビニなど
をよく遊んでいました。

今はRPGやシューティング、アクションゲームなど、ジャンルに縛られず
人気作品を中心にいろいろと遊んでいます。

ここ数年で一番遊んでいるのは『スプラトゥーン2』
2021年は『モンスターハンターライズ』が発売されるのでそちらもたくさん遊びたいと画策中です。

また、たまにTwitchという配信サイトでゲーム配信もしたりしていますのでお時間があれば来てください!
※最近停滞気味ですが、頑張ります。

noteでは「ゲームプレイ日記」「簡単レビュー」「プレイメモ」などを書いて行きたいと思います。

好きなもの③【音楽(カラオケ)】

移動時や作業時には音楽は欠かせないです。
全盛期にはフェスやライブに行ったり、雑誌を買って新しい情報を入れたりしていました。
新しい音楽に出会うと刺激になるので今もYoutubeやSpotifyなどで情報収集しています。

好きなアーティストは『aiko』『でんぱ組.inc』『星野源
aikoさんとでんぱ組はファンクラブにも入っております。 

あと、大学生のころからですが『カラオケ』が趣味の一つになっています♪

今では一人カラオケもお手の物で、毎週のように歌っています。
採点機能で自分の点数が上がっていく事が楽しくて仕方ないですね!

現在の最高記録は
Joysuondの全国採点グランプリ『968(10曲合計 1000点満点)』
DAMの精密採点『96.597 (ひまわりの約束 / 秦 基博)』
です。

noteでは「推しアーティストの紹介」「カラオケ特訓日記」「ライブ参戦日記」などを書いて行きます。

その他

その他にも、日々感じたことや勉強している事、勉強日記など
いろいろなものを書いて行ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

【たぃしょぅが見れる場所】

■Twitter

■Twitch


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けると嬉しいです。