止まらないTwitterスパムアカウント2

前回の止まらないTwitterスパムアカウントの続きです。

今回はこの手の話です。

そんな都合良い話あったら
苦しむ人はいないっての。

お金配布系アカウントです。

前澤社長の金配りがキッカケなのか分からないですけどこの手のアカウントも増えました。

エロスパムアカウントは誰も引っかかる人はいないのですがこの手のお金配布をRTするフォロワーは沢山いました。

楽に大金が手に入る、しかも大きい賭けも無く100パーセントの確率で。

そんな都合いい事ありゃ僕の周りは嘆き苦しんでる人はいないよ。

なんなら僕もその1人に。

何よりこんな感じのアカウントが多すぎてここはドバイか何かか?みたいになってます。

フォロワーのRTで流れてくるとギョッとします。

楽して100万入るならこぞって参加したいです、けれどこう証拠があったりすると「もしや?」と揺らぐ事もありますがこんなのが上手く行くのなら今頃僕は毎日のように風俗オーラス指名してますよ。

お金配布系アカウントの特徴
1.資産があるように見せる
2.やはり誘導のURLがある
3.詐欺じゃないですよと証拠を見せつける(しかも高度な加工)
4.似たようなアカウントや文章が多い

・・・

過去に見た面白いお金配布系詐欺アカウントは
「余命が3ヶ月なのでお金配ります」
と言うアカウントだった。

まァ、死ぬと持ってた資産がパァになるぐらいなら配るってのは話としては分かるのですが。

余命が3ヶ月の資産家が5、6人出てきたわけですよ。

資産家になると死の宣告でも食らうんですか?
流石に笑ってしまいました。

・・・

さて、こうエロスパムやお金配布アカウントが終わらない理由って結局

信じて乗っかる人が多数いる。

からなんですよね・・・。
故にスパム報告したりして凍結させても転生して分裂して増えてキリがない。ストレスの溜まるいたちごっこです。

Twitterの詐欺に騙されない為には
1.見かけたら即ブロ通報、めんどくさいならスルーで良
2.上手い話には裏がある
3.そもそも全部上手く行くなら僕の周りは苦心してる人はいない。

皆さんもこんなのに惑わされず情報を正しく取れる良きTwitterライフをお過ごしください。

ほなのん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?