見出し画像

ぶんぶくシーシャの煙旅。~巣鴨 Höhle~

さて、前回しろくまシーシャさんを訪れた訳だが少し歩けば巣鴨に行ける距離でもあった。
巣鴨にも一件シーシャ屋があるので折角だから徒歩で巣鴨へ向かいヘーレさんに向かってみた。

おじいちゃんおばあちゃんの原宿とも言われる巣鴨。バラエティー番組、ニュースのインタビューでよく見かける商店街を横目にお店へ向かう。
都営三田線A4出口から出てほぼ目の前がお店だ。
山手線の方からでも徒歩5分程度で行ける。

ここから出れば
ここを曲がった所がすぐお店だ


立て看板が見えたら階段を上って
ここから入る
こちらの扉が入り口、ちなみに右はトイレ。

階段を上って厚い扉を開くとお店に入れる。店の雰囲気はトルコランプがぼんやり光る大好きなシーシャ屋の雰囲気、そしてここは靴を脱いで過ごせる座敷スタイル。
靴を脱いで、足が軽くなった状態で座席に座り、のびのびと足を延ばせる。置いてある座椅子がフカフカで気持ち良く思わず眠りそうになってしまう。

足までクッションのある座椅子。今回は歩き疲れたから嬉しい。

靴を脱いで足を伸ばしゆったりと吸う。1番理想的な吸い方だ。フカフカのソファーやハンモックとかも最高だけどこの靴を脱いで足を延ばし、床にべたり。たまには足を汲んで真剣に吸ったりして優雅なシーシャタイムを過ごす。

色々なドリンクメニュー、フードもある。

ちなみにこちらのシーシャの注文形式はカウンセリング形式。
自分の吸いたい気分を伝えれば似合ったシーシャを作ってくれる。

全席座席。ソファもあるがやっぱ直に座るのが最高だ
漫画棚。置いてあるのは名作のみ。

静かな時を過ごしつつ漫画を読んだりレポートを書いたりして過ごした。

最高の時間をありがとうございました。

巣鴨から降りたらすぐに場所にあるが大塚からも歩けばわりと余裕に行けたりもするので機会があったら是非立ち寄ってリラックスしてみよう。

shisha Höhle(シーシャ ヘーレ)
Twitter:@heele2021
場所:東京都豊島区巣鴨2-9-5 若杉ビル3F
開店時間:年中無休 14:00-27:00(26:00L.O)
料金:チャージ300(22:00以降800)、シーシャ2200、ドリンク500〜
キャッシュレス対応
TEL:03-5972-4007
Wi-Fi:有
HP:https://www.shishaheele.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?