見出し画像

着せすぎは危険

こんばんは。今日もお疲れさまです。



今日は冬至ですね。


近くの温泉も今日は柚子湯だそうです。


入りに行きたいのですが、0歳児がいるとなかなかままなりません…


来年は娘の温泉デビューをしたいです。



子どもの体温を上げるためには薄着であることが大切です。


暑さ寒さの中にあることで、体温調節ができる身体が作られます。


…とはいえ、やはり寒いのではとつい厚着をさせたくなるのも親心。


今日は地域の子どもが集まる場所に娘と出かけて、


暖房がほぼ入っていない場所なのに上着を脱いでも平気な顔をしていました。


私の幼少期に祖母がいつも靴下とタイツを履かせていたそうで、


そんな私はひどい冷え性で子どものころ冬は霜焼けで足をパンパンに腫らしていました。



子どもの着せすぎは危険です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?