見出し画像

2月26日のお酒

次回2月26日(月):ミツワ通り「金魚湯」さん横 出店のラインナップが決まりました!

<燗酒>
惣誉と東力士辛口

<冷酒・冷や酒>

甘いのも辛いのも揃っています

・若盛 袋しずく搾り大吟醸:何と合わせても間違いなく旨い酒
・Re:九尾:初代九尾を再現。米のふくよかな甘さ
・ハゲ親父の隠し酒 純米吟醸:ほのかな甘さと酸味でスイスイすすむ
・仙禽 Hope!:爽やかな甘味と酸味
・朝日榮 特別純米:キレのよい爽快な味わい
・忠愛 辛口純米無濾過生原酒:飲み口はスッキリ、口当たりは柔らか

<食べ物&ソフトドリンク>
おでん、つけもの、乾きものセット、カルピス、レモネード、甘酒

仙禽 Hope!は、希望と祈りを込めて作られたお酒。製造元の株式会社せんきんさんは、このお酒の売上金の一部を「石川県(日本赤十字社石川県支部 及び 石川県共同募金会)」「石川県酒造組合連合会」へ寄付することを明言されています。別々の酒米を使った3種類のお酒のブレンド酒で、爽やかな甘みと酸味が魅力です。

寒くなりそうなので、あたたかくしていらっしゃってください。