見出し画像

高尾山ソロハイク

今日は6号路からスタート。靴は巣鴨のゴローさんのブーティエル。

画像1

沢の道が多い6号路でも、
しっかりと防水ワックスを塗ったブーティエルなら安心です。

画像2


たまにコンバースのローカットのスニーカーで登山している方を見かけますが、濡れないのかしらとハラハラします。

今回の山ごはんは沖縄そば。モンベルの四角のクッカーに入れると麺が割れました。

画像3

ソーキがなかったので、肉のハナマサのランチョンミートを代用。
ハナマサのランチョンミートはスパムよりもかなりリーズナブル。

画像4

家でランチョンミートを焼いて持っていきました。お鍋でいっしょに温めます。

画像5

帰りは5号路でのんびり下山。

トレイルランから登山にスイッチしてから感じるようになりましたが、声もかけずに走りながら追い越されると登山の人をびっくりさせてしまいます。

もうすぐ12月なので帰りは寒くなってきました。

あたらしいギアを買うことなく、冬山チャレンジできるようにするにはどうしたらいいのかを考え中です。

今回はロケットストーブを持って行ったのですが、うまく火をつけられずに帰ってきました。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ