見出し画像

Dusit Thani Manila

今回はマニラのDusit Thaniホテルに泊まってみました。Dusit Thaniはタイ資本のDusit Thani Public Company Limited (DUSIT)のホテルで、アジア、中東エリアに展開していて、フィリピンにはマニラのマカティにあります。

前回は出張ついでの1泊だったのでほぼ寝るだけでしたが、今回は夕方前からチェックインして利用してみました。ホテルの予約はメールアドレスだけで登録できるDusit Goldに入ってから予約した方がお得です。大手のホテル予約サイトと値段はそんなに変わらない。今時ホテルは公式サイトから直接予約した方がいいのかもしれないです。

チェックインして、お部屋へ。いちばんお手頃なお部屋はこんな感じです(編集なしです)

キングサイズのベッドに、大きなデスクがあります。

デスクは電源がひとつと、USBがひとつ。

清潔感のあるバスルーム。
シャワー室にドアがないのでシャワーの水が飛び散らないようにお行儀よくシャワーを浴びないといけません。ホテルの白くて分厚いタオル類が大好き。

ホテルの立地はマカティにあるので、徒歩数分でスーパーマーケットもあるSMマカティや、無印、ユニクロや高級なブティックが揃うグロリエッタがあったりとお買い物には便利なところです。グロリエッタの中にあるNikeやAdidasのお店が比較的大きい店舗で、マラテにあるAdidasよりも多くのアイテムを扱っていました。定番のファイアバードのジャージも初めてマニラで売っているのを見ました。

マカティの辺りは大きいホテルも多くて、ペニンシュラやシャングリラなどもあります。

個人的にいいなと思ったのは、ホテルの目の前にフィリピンで楽器を扱っているJBミュージックの路面店があって、フェンダーのギターやベースなどが一通り揃っています。しかし、フィリピンで扱う楽器は、日本よりも3〜5割増なので、頻繁に日本に戻るなら、日本で買うことをお勧めします。最近、フェンダーのムスタングが気になっていたのでどうしようか悩みましたが…。

ジムは広い。エニタイムフィットネスよりも広い。
ダンベル、トレッドミル、パワーラックもあってホテルには珍しく色々充実しています。

朝食は1階のPantryというレストランでいただくことができます。麺類、パンそれからごはんとお味噌汁と納豆が選べる日本食コーナーもありました。

アイスクリームも朝から食べることができます。

以前、タイ料理の夕食をホテルで食べた時、とても美味しかったので、タイ料理の朝食を期待していたのですが、朝ごはんブッフェにはタイ料理は全くなかったです。ラード不使用、豚肉不使用のサインが掲げられていて、ムスリムのお客さんが多いホテルなのかもしれません。

今回は朝食込みで1泊7,500ペソ(クラブアクセスなし)くらいだったと思いますが、立地もよく夜も静かでゆっくりと過ごすことができました。