見出し画像

Dusit Thaniホテル

フィリピン、マニラのDusit Thani (デュシタニ・ホテル)に泊まってきました。
夜チェックインして早朝にチェックアウトでほぼ寝るだけでしたが、とても心地の良い空間でした。

Dusit Thaniはタイ資本であるデュシット・インターナショナルのホテルブランドでアジア中心に展開しているホテルです。数年前に京都でも開業しています。
Dusit Thaniというのは、天国の街と意味だそうです。

マニラのDusit Thani はマニラの金融街であるマカティにあります。
エントランスロビーが広い!とても豪華な感じがして、ロビーに入るとすぐにいい香りがします。ここからタイの雰囲気がしています。

お部屋はシングル2つの部屋でした。
部屋の広さは30平米くらいだと思います。
wifiも無料で利用できます。
一泊7,000ペソくらいでした。今回は外部サイトから予約しましたが、公式サイトで予約してもそんなに変わらないと思います。

着なかったけど、バスローブも着心地が良さそう。

お部屋に果物が用意してありました。一人暮らしでなかなかりんごやオレンジのような果物を買うことがないので、ありがたいです。
水はペットボトルではなく、麦茶入れのような入れ物に入っていました。

バスルームはシャワーのみ

最近引っ越したアパートが水のシャワーしか出なかったので、久しぶりの温かいシャワーがありがたかったです。

初めてのDusit Thaniホテルは数時間寝るだけでしたが、すごく快適に眠ることができました。しばらく行ってないタイの雰囲気を感じることができました。
今度は時間ある時にお昼くらいから泊まってゆっくり朝ごはん食べたいです。