見出し画像

二郎系ラーメン作ってみた

袋めんで二郎系ラーメンが作れる🍜

その名も爆裂豚道
ニンニクと脂たっぷりのラーメン。
一回食べると、その時はもういいやと思うが、時間が経つと食べたくなるのが二郎ラーメン。

この爆裂豚道はかわいそうなことにコンビニの値引きコーナーにてんこ盛りになっていたので、とりあえず全部買ってきた。

はじめて目にしたが、あまり人気なかったのかしら。

ラーメンだけでなく、もやしとチャーシューがあるといいらしいので早速買ってきて調理。

日清の爆裂豚道 誰がネーミングしたのか。
ゆで時間は五分。この間にもやしをレンジに入れる。
スープのお湯をとりわけで先に作っておく。
レンチン直後のもやし
完成 爆裂豚道

二郎ラーメンと比べてみる。

ほんものの二郎ラーメン。チョモランマ感がすごい。


こうしてみると、あの二郎ラーメンはもやし一袋では済まない量のもやしが入っていたことになる。

爆裂豚道は、まあ美味しかった。このくらい簡単ならおうちで体に悪そうなこってりしたラーメン食べたい時はこれで満足。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,416件