見出し画像

たぬきゲームスはじめます。没入感とマダミ。

皆さん、初めまして。
たぬきゲームスの宣伝担当"葉っぱ"と申します。
ツイッターアカウントはコチラです。

たぬきゲームスはじめます。

画像1

マーダーミステリーゲームを中心に、シナリオ、デザイン、イラストなどの各分野のプロが作るハイクオリティな作品をお届けします。"ジブンゴト"ととして楽しめる没入感、プレイ後も話題がつきない個性豊かなキャラクター達が、織り成す世界をお楽しみください。出張GM,書下ろしシナリオお気軽に。

と紹介文も書いてみました。
最近"巷"で流行ってきているマーダーミステリーゲームを中心とした没入型ゲームを制作していければと思っています。

そもそもマーダミステリーゲームとは?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。

この業界のシナリオ制作として先駆けである Rabbitholeさんの紹介文が非常にわかりやすいので引用させていただきました。私も個人的に好きなシナリオの多い制作団体さんです。いつも素敵なシナリオをありがとうございます👐
余談ですが、マーダミステリーを"マダミ"と”マダミス"と略す方が多い中、私はマダミ派です。

たぬきゲームスの想い

より多くの皆さんに感動体験を味わっていただきたいと思っています。
シナリオ、音楽、デザイン、GMをその作品に没入できるように作っていき、没入感たっぷりの、面白かったー!と言い合えるような作品を作っていければと思っています。これはたぬきゲームスの理念です。

いつからリリースするの?

2020年8月頃に第一弾をすすめていければと思っています。
もうテストプレイも終わっている「ニジカケヌ」という作品を予定しております。
開催情報などなど見えてきたらnoteを更新したりしますね。
なおたぬきゲームスの公演情報以外にも私の感じたマダミ情報、ニュースなどもシェアしていければと思っていますのでぜひともフォローなどなど宜しくお願いします🌟

葉っぱ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?