見出し画像

【オーストリアワーホリ🇦🇹①】遂に入国しました

こんにちは。tanukiです。

別のEUの国にお付き合いをしている彼氏と共に1週間滞在し、お互い別の飛行機に乗り、私はオーストリア、彼氏は日本に帰りました。

別れ際で、ずっと同棲していた彼氏としばらく会えなくなる+これからの生活が不安+今後のキャリアが心配 などなど色々な思いが入り混じって空港で泣きそうになりました。
でもこれからの方がもっと大変なのにここで泣いたらダメだと思いぐっと我慢。

そして昨日遂にオーストリアに入国し、夢に見ていた海外生活が始まりました。

ここから一週間半のホステル生活を経てホストファミリーのもとへ行きます。
幸運なことにホストファミリーが本当にとても良い人で「なにかあれば何でも聞いてね!」などと事前に連絡をしてくれて、本当にありがたく思います...。

noteを書くだけではなく、同じように海外生活をしている日本人の方々のnoteも拝見しておりますが、みなさん本当に芯がある人ばかりですごいと感じました。

というのも現在ホステルにおりPC作業をしているのですが、もうすでにホームシックになっており帰りたいと感じているからです…。
ホームステイ先を探すのに精いっぱいで現地の友達を作らないまま入国してしまい、彼氏も帰国してしまった今、私はただただ「孤独」です。
この孤独と戦い、自分自身と向かい合って懸命に海外生活を送られている方々は本当に素晴らしいです。

私も早くオーストリアに溶け込めるように一生懸命もがきます!

ここから1年間かけて成長するために以下を目標にして邁進していきます。
・ドイツ語レベルB2を目指す
・ビジネスレベルの英会話力を目指す
 -少し抽象的なのでホームステイ先で任される仕事(ホステルの事務など)を問題なく遂行できるようになるレベルを目指します。
・会社に依存するのではなく、自分の能力でお金を稼ぐ力をつける。

目標ではないですが…趣味でやりたいことも記しておきます。
・3DソフトBlenderの操作習得
・定期的なnote更新

1年後ワーホリビザを取得した意味があった、オーストリアに行ってよかった!と胸を張って言ってみせます!

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?