見出し画像

マウスは無線、マイクとヘッドホンは有線

写真のヘッドホンは欲しいやつです。
30000円くらいするよ、こいつ。
欲しいなぁ。

さて。今日のお昼、お仕事をしていたのですよ。
Skypeつけて、接続したみんなとそれぞれ仕事をしておりました。

途中でイヤホンの調子がおかしくなってしまって。
まあ、すぐに元に戻したのですが最近頻繁してたのです。そこで、イヤホンを有線のヘッドホンに変えることにしました。

で、仕事を続けてたのですが、マウスのホイール部分が暴走。
延々と下スクロールを繰り返す事態に。
仕方ないので予備の無線マウスに変えました。

これで、
マイク…有線
ヘッドホン…有線
マウス…無線
となります。

多分仕事においてはこの体制が安定しそう。

あ、上記の三つは消耗品と考えてます。
少なくとも仕事においては。
だから、この三つは必要でしたら、すぐに買い換えますし、あまり高すぎず安すぎずを選びます。

仕事の道具は必要なら直ぐに買い換えた方がいいですよ。
スマートフォンとかノートパソコンも動きが重いならすぐ買い換えるべきですね。これが出来ないと仕事は困るよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?