見出し画像

枝から生えるベニタケについて

こんにちは。Dr.たまです。
2021年の秋に大学生の皆さんと森でキノコの観察会を行いました。

ガイド中、学生さんが「これなんですか?」ともってきたキノコが面白かったので紹介します。

ベニタケって本来地面から生えるものがほとんどなのですがこの子は木登りをしていました。当然図鑑にはそれらしい情報はありません。
なぜ木登りをしているのか。とても興味深い存在だと思います。

結果答えは導き出せていないのですが何かご意見あるかたは是非コメントしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

よろしければサポート頂けると幸いです! サポートは今後の活動費として有効に活用し、皆さんに還元出来る形にしていきたいと考えます。