見出し画像

【2軒目】Lee Tan Tan Cafe(GoToEatキャンペーンで食費を節約したい!)

2軒目のお一人様でも予約&楽しめるお店、Lee Tan Tan Cafe(リータンタンカフェ)に行ってきました!

Lee Tan Tan Cafeは実は初めて。

パフェなどデザートのイメージが強かったのですが、海老チリや小籠包などの一品料理がズラリ...本格中華料理のお店だったんですね。

クラフトビールも4種類ほどあり、お酒も充実しています。

私は担々麺セットをいただきました。

画像1

え?

炭水化物コンビはカロリー高いって?

大丈夫。

炭水化物はエネルギーですね。

炭水化物と炭水化物を一緒に食べると、エネルギー同士がぶつかり合ってお互いに消費し合ってくれるのでほぼほぼゼロカロリーなんですよ😋

冗談はさておき、担々麺のスープはちょうどいい辛さで美味しかったです。

あとのせ山椒のおかげか、食後身体がぽかぽかになります。

チャーハンはパラっとしていて、担々麺とその上にのってる粗びき肉とよく合います(口のなかでカロリー同士がぶつかり合う音が聞こえます)。

サラダとデザートもついてくるので、大満足です。

ただし担々麺もチャーハンもハーフサイズなので、たくさん食べられる人には物足りないかもしれません。

お会計は1,250円を楽天カードでお支払い。

自己負担額は250円☺️

予算は残り7,617円👛

次回は蒸したてのアレを食べに行きます!

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


<おまけ>

【LeeTanTanCafeの予約をホットペッパーでとるときの注意点】

お一人様でも予約できるけど、即予約ではない

お店からの予約確認の連絡をもって予約確定(連絡はギリギリにきます。連絡がくるまでのドキドキハラハラもGoToEatです💓)

遅くとも前々日までに予約する(前日だとお店に直接連絡しないと予約できません。電話予約はGoToEatキャンペーンの対象外になってしまいます)

お一人様の場合はギリギリになって予約がとれないなんてこともあるかもしれません。

軽く飲みたい方には、ビールにおつまみ(唐揚げと春巻き)がついてるちょい飲みセット880円がありますよ。

お会計1,000円目指してお酒を追加するもよし、スィーツを食べるもよし、いろんな楽しみ方ができるいいお店です。

予約がとれたらまた行きたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?