マガジンのカバー画像

探偵業務日誌(過去ログ~備忘録)

42
探偵の日々徒然なる様々な出来事を御覧下さい。 知らなければ人生で一つ損をするかも知れません。 今のところ無料
運営しているクリエイター

記事一覧

「あの人がAVに!?」

こんな時期に不謹慎だとも思うが… 景気に左右されない業界がある・・・エロ業界だ・・・。 …

塾長
1年前

「音楽と浮気」

浮気をすると色々と変化する部分がある・・・ 服装の趣味が変わったり、メイクが変わったり、…

塾長
1年前

「探偵になった理由・・・」

クライアントさんに個人的なコトで聞かれる第一位は 何故探偵になったのか? である・・・。…

塾長
1年前

「THE 張り込み」

さて皆さんの張り込みのイメージはどうであろう・・・ 電柱の陰でとかクルマの中であんぱんと…

塾長
1年前

「不倫発覚⇒追求は当然!の罠!?」

最近、夫が出張や残業という理由で外泊が増えた。外出先では電話に出ないことが多い。ケータイ…

塾長
1年前

「また浮気されちゃった・・・その原因とは?」

   浮気をされてしまう人の傾向ランキング • 束縛をしたがる • ナンパしてきた人とすぐに…

塾長
1年前

「スパイVSスパイ」

と言ってもレトロゲームではない・・・ 自身マニアがついても不思議ではないぐらいゲームは好きだ。 いまだにバイオハザードだったりメタルギアの最新作やら はたまたモンスターハンターもやる根っからのゲームファンだ・・・ おっと今回はゲームの話ではなく現実の話だ。 これは数年前、もうすでに私が勝手に塾長なんて名乗り始めた頃・・・ 探偵になって探偵社のオーナーになって数年経った時の話である。 そんな探偵としてもお陰さまで順調に依頼をこなしていたある日のコトだ・・・ 例の

「パシリ探偵」

クライアントやら友人・知人に至るまで、 聞かれる質問のトップと言っても過言ではないコトに…

塾長
1年前

「浮気と殺意」

浮気繰り返す妻に夫が木の棒で…  毎晩帰宅が遅い上、「愛している」と書かれた携帯電話のメ…

塾長
1年前

「芝居は盲目」

「全盲」詐欺に裁判長「下手な芝居やめよ」と一喝、実刑判決 11月6日11時22分配信 読売新聞 …

塾長
1年前

「源流はヤミ金」

「融資保証金詐欺だけでなく、あらゆる振り込め詐欺の手口に精通した」  都内の拘置施設に勾…

塾長
1年前

「調査の法則シーズン2 」

もう何年も前の話になるが、 調査をしていると、とても偶然とは思えない出来事が起こるという…

塾長
1年前

「アノ人の見てはいけない決定的な写真(R-18)」

浮気の相談にくるクライアントでよくこんな証拠はどうですか? などと様々な証拠予備軍!?を…

塾長
1年前

「超美人妻の秘密!?」

季節は梅雨ど真ん中! 悪天候な時ほど印象深い調査が多いものだ・・・ ~数年前~ あの調査の初日は珍しく雪が降りしきる中での※立ち張りだった・・・。 (※立ってしか張り込めない状態のコト) 初日の調査からさかのぼる事数日・・・ 依頼者は30代の男性、 男性である私が言うのはなんだが、 かなりのイケメンだ・・・ しかも会社経営・・・ 羨ましい限りだが意外によくあるケースだ・・・ リクエストはごく普通の浮気調査であり尾行がメイン、 ただ一つ不可解な事を除いて