見出し画像

昨年から畑を耕し、古民家ゲストハウスの準備をしています。

でも僕は農業で生計を立てるつもりはないし、宿泊業で生きていくつもりでもないのです。健康で美味しい野菜や果樹をつくりたい。健康な暮らしを自給自足的に、その過程を楽しむ人生にしたいと思ってる。

僕らの経験がゲストの体験になって、田舎暮らしのお裾分けを生業にして、家族が暮らしていける分だけ稼げたらいいな。そんな風に思っています。

より良く生きること

より良く暮らすこと

ストレスのない暮らし、比較も競争もせず、無理をせず、日を浴びて風に吹かれ雨音に耳をすませ、土を肥やし生き物と共存し、宿根草のように繋がり、恵みを喜ぶ暮らしをしたいな

世の中がどんどん進化するから、自然環境が危ういから、人が空気を読んで疲れる時代だから、コロナをきっかけに暮らしや働くが変わりそうだから…そうとも言えるけど、何よりも自分がそうしたいから。

そんなこと本当にできるの?って心配な気持ちもあるんだけど、やれるんじゃないかなぁって思ってる。普通が特別で特別が普通だ。

娘にはいつも成りたい自分に成りなさいね🎵それだけを伝えている。

娘に生きるって楽しいし、思ったことは叶うんだよ❗そういう生き方を父として伝えたいの。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?