変わったもの、変わらないもの

こんばんは。
ここ最近で色々と変わったことがあったのでご紹介させていただきたく筆を取りました。
最近は「スマホを取る」になるんですかね、古い言い回しになってしまいました。

まず住む場所と働く場所が変わりました。
この年末年始は東京の本社で働いておりました。人生初の東京一人暮らし。
結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったですね。
東京ってなんでもあるし、いつまでも誰かがいるし、飽きない街だなと思いました。
その一方でかなりドライで、「他人」の意識がかなり強いなと思いました。
「情熱なき人間に東京は向いてない」
こんなところでしょうか。私には合わない街だったなとも思います。

次に、ついに精神科デビューしました🎉
3年くらい前から自力で起き上がることも出勤することもできず休んでしまうことが多々ありました。私はただ単に怠け者で活力がないだけだと思っていました。
流石に会社の休暇がなくなってしまい、やむを得ず行ってみたところ自律神経失調症と言われ、薬を処方されて飲んでいます。今までの自分が嘘のように行動力マシマシレス早めみたいなアクティブ人間になりました。
薬を飲むことで元の自分に戻れるのか、それともただバフがかかってるだけなのか、まだよくわからなくて怖いところもありますが、今はこの自分がすごく好きです。人生楽しいね。

最後に、大好きだった人とお別れしてしまいました。私が精神科に行く前に1番沈んでた時期ですが、それまでの積み重ねで限界が来てしまったみたいで振られてしまいました。ちゃんと恋愛して、ちゃんと失恋できたのでこれも人生の糧になるのかなと思ってますよ。
今はもう少し自分をゆっくりと見つめ直して、その上で好きな人ができたらいいなと思ってます。

以上、なんの捻りもない現状報告でした。
変わらないもの、変わるもの。
人生とはその連続で、取捨選択が大切なんだと気付かされた3ヶ月でした。

取り急ぎ書きました。また時間があるときにでも言葉を紡ぎたくなったら書きますね。

寒さが厳しいですが、皆様もどうかご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?