見出し画像

「キャリアに悩むプロダクトマネージャー」の皆さま、mentoに力を貸してくれませんか【抽選10名/コーチング2回分ご提供】

忙しい人向け
・プロダクトマネージャー特有の“キャリア不安“を応援するべく、mentoから10名×2回分の無料コーチングチケットをご用意いたしました
・コーチング体験後、mentoへのグロース施策提案をしていただけることが参加条件となります
・プロダクトマネージャーとしての腕試しと、自分自身のキャリアを見直す機会としてぜひご活用ください

▽申し込みフォーム
https://forms.gle/BXLDeaUnWAcm79dS8

▽申し込み期限
7/10(土)まで

はじめに

皆さまこんにちは。mento COOの丹下です。

以前から持っていた「キャリアに悩むプロダクトマネージャー職の方々にもっとコーチングを活用してほしい」との想いから、本プログラムの募集をさせていただくに至りました。

少しでも「自分のことかも」と思われるプロダクトマネージャーの皆さまには、是非このnoteを最後までお読みいただけると幸いです。

「何でも屋」に悩むプロダクトマネージャー

私は今社会人8年目なのですが、そのほとんどをPM職として過ごしてきました。そこでの経験については、こちらの記事に書いたので割愛させていただくのですが、自分がプロダクトマネージャーをやっていて、1番苦しかったのは「何でも屋であり、何屋でもない」ことによる自信のなさやキャリア不安でした。

"そして、私が積んでいるエンジンに名前がないことも自分にとっては辛いことのひとつです。新規事業と、プロダクトと、マーケティングを転々と。私は私のやりたいようにやっているだけなのに、「あなたは何屋なのか」と聞かれるたび、好奇心のまま走ってきた私は言い淀み、責められているように感じました。"

顧客開発のためのヒアリング調査、短期施策出し、中期ロードマップ作成、仕様作成、上長や開発チームとのコミュニケーション、プロダクトの品質確認、マーケティング検討、施策振り返りなどなど。

「顧客のため」「プロダクトのため」と出来ることをなんでもやっているだけなのに、ふと立ち止まった時に自分のスキルとして何ができるのか、自分はなんでもできるけど実は何もできないのでは、このままここにいていいのかな、と思ってしまうことがたくさんありました。

そんなPMの皆さまにmentoからコーチングをご提供したい

私が自分の強みや価値観を自覚し、プロダクトマネージャーとしての自分に自信が持てるようになったのはコーチングのおかげでした。コーチとの対話の中で、自分ができていること、できていないことを客観的に捉えられるようになり、自分の仕事を少しずつ認められるようになってきたのです。

(コーチングって何?という方は是非こちらのnoteを読んでいただけると嬉しいです↓↓)

コーチングはそんな過去の自分を含めて全てのPMの力になれると思っていますし、mentoが力になりたいと思っています。

そこで、mentoからの応援の気持ちを込め、本プログラムに興味を持ってくださったPMの方の中から抽選で10名様に2回分のコーチングセッションを提供させていただきます。

mentoはあなたのアイデアを必要としています

mentoエンジニアやデザイナー陣にとても恵まれているのですが、それをさらに活かすためにプロダクトマネージャーの力がとても重要になっています。

そこで、本プログラムからコーチングをご提供させていただく方への条件として「mentoのグロース施策提案」をお願いできないでしょうか。

mentoは立ち上げから1年半が経ち、先日累計セッション時間を10,000時間を突破するなど、おかげさまでどんどん事業成長しています。

しかし、コーチングの認知度はまだまだ低く、コーチの選び方やコーチングの活用方法についてもイノベーションの余地が大きいという点において、コーチングほどPM冥利につきる商材はないのではないかと私達は考えています。

そこでプロダクトマネージャーの皆さまに、コーチングセッションを実際にうけていただき、良さを肌で知っていただいた上で、サービスとしてどうやって伸ばしていけばいいかのアイデアをいただけないかと思い、本プログラムの企画に至りました。

コーチングを受けることに興味があって、mentoの力になっても良いよ〜という優しいPMの方は是非是非ご応募いただけますと幸いです:D

単純にプロダクトやUXについて考えるの大好き〜という方の参加も大歓迎です!一緒にサービス談義に花を咲かせましょう!🌸

お申し込みの流れ

Step.1 申し込みフォームから登録(-7/10)
本プログラムに希望くださる方は、こちらのリンクからお申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/BXLDeaUnWAcm79dS8

Step.2 当選者にmentoからご連絡
本プログラムは抽選10名様限定となっております。
本来であれば応募くださった皆さまにご連絡差し上げたいのですが、限られたリソースの中で実施しておりますので、何卒ご理解いただければ幸いです。

Step.3 コーチングセッションを受ける×2回
対象者の方に2回分のmento体験チケットをご提供します。
ご自身のキャリアに関するリアルなテーマで、是非mentoをご活用ください。

Step.4 mentoへのグロース施策提案
mentoを利用してみての改善提案や、グロース施策の提案をお願いいたします。皆さまのアイデアあふれるご提案を楽しみにしております😊

その他、ご質問等ございましたら 丹下( @tantantantan23 )までDMいただけますと幸いです(返信が遅くなったら申し訳ございません💦)
https://twitter.com/tantantantan23

-----------------------------------------------------------------------

【宣伝】mentoではプロダクトマネージャーを募集しております

mentoはプロダクトマネージャーを募集しております。

「明日を楽しみに生きる人を増やす」をビジョンに掲げ、コーチングが持つ価値をより幅広い人に届け、人が自分らしい人生を歩む支援を推進するべく、事業をおこなっています。

mentoで働くことに興味がある方も是非お気軽に本プログラムに参加いただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?