はたらく


やっほー

今回は思ったこと、書くだけです。


今日は朝から動いてたくさんお買い物した。
お昼は美味しいサンドイッチを食べました。

ネギ豚チーズ

夜はスープと炒め物。

結局適当に炒めたのが美味しい


パワハラ上司の下で仕事していて、何で辞めないの、とく言われる。(今の上司はパワハラ?で訴えられて私以外の部下を失った)(感情的な表現が多いタイプ)

でも1年前の毎月長期出張に比べたら全然マシだし、半年前の酷い扱いに比べたら超余裕なんだよね。
(DV耐性がついてると友達に心配されるし、サイコパスだと思われてるかもしれない。)


むかつくこともあるけど、おじさんなだけあって自分より長生きしてるし学ぶことも多いです。というか性格が真反対すぎて、ストレスと学びが同時にくる感じ。


私はあと2.3年頑張って、過去の自分より成長してないとか今の仕事がやっぱりできない、と思ったら辞めるって決めてる。
その答えを早く出したくて、辞めるために頑張ってる。
それまでにちゃんとお金を貯めておくのと、いろんな仕事や人に出会うこと。


正直、今の仕事苦手。
でも料理を5品作れ、って言われたらすぐに段取り組んでできるから
仕事も同じようなもんだと思ってて、経験が足りないだけでは?みたいな。
母と話していて子育ての最初もそうだったと。今考えたら病気レベルで何も出来なくて、スーパーを何周もしたり、朝に新聞をとりに行くことすら出来なかったり。
今はこんなに尊敬する何でもできる母だから、なんか説得力あって。

人生やばすぎる。

学生の頃はバイトをすぐ辞めたり恋人とすぐ別れたりしてたけど、それは学生という限られた時間を嫌な思い出にしたくなかったからで、
でももう大人だから腰を据えて向き合わないといけないなって。
だから簡単に辞めろなんて言わないでね。




あーあと最近思い出したことがある。
社会人になったのは社会人と出会いたいからだった。
ニートの時大好きだった人は社会人で、私も社会人になって大人の考えを理解したい!と思った。それで就活を始めて適当に就職した。
新卒で就活してたらまたなんか違ったかもしれないけど、自分の選択はその時に最善だと思ってしてるからおっけー。

類友?ニートが出会うのはきっとニートなのかも。
本気で働く人はかっこいいです。


ほんじゃ、明日も丁寧に穏やかに。
ばいばーい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?