見出し画像

キレイな肌になりたい

子供の頃からアトピーがひどくて。
大人になるにつれ治まってきたけど、やっぱり普通の人より肌が弱い🥲
皮膚が薄くて弱いから、乾燥するし、紫外線の刺激も受けやすい…
そのせいでシミ、くすみ、毛穴、たるみ、目元のシワとか、全ての肌悩みを兼ね備えてる💭
あ、ニキビではそんなに悩んだことはないのは唯一の救いかも(笑)

とにかく、他の人よりあきらかに肌質がちがうなあと感じる毎日。
人より表面の皮が1枚足りてない感じ。
一般的なスキンケアをしていても、水分を保てないから表面だけがベタベタしちゃう。
念入りにお手入れするけど、それがそもそも刺激になっちゃって、肌がガサガサになる。
メイク汚れが残らないようにって気をつけてると、摩擦で色素沈着まで気になりだした😭⚡️

良かれと思ったことが裏目に出るし、エステや高価なスキンケア用品を使っても効果を感じにくい🌀

芸能人みたいなすごい美肌じゃなくてもいいから、せめて普通の肌になりたい。

肌が綺麗ってだけで、人生変わる👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?