見出し画像

嫌いの感情

つい、この人嫌だわ〜⚡️って思うと「嫌い」って言いそうになるんだけど、なるべく「嫌い」って言葉は言わないようにしなきゃって思う💭

口に出しちゃうと、「嫌い」の感情が確定して、その人に対しての拒絶反応が固定しちゃう感じがするし、負の感情を出してる自分も好きじゃなくなる💭

もしかしたら何かのきっかけで、その「嫌い」が、ちょっとはマシかも?に変わることがあるかもしれない✋ないかもしれんけど(笑)
その人に助けられる瞬間が来るかもしれん🧎
人生何があるか分かんないからな〜

とりあえず、口に出す言葉は選んで、その瞬間だけの感情に飲まれないようにしたいな💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?