見出し画像

初投稿

はじめまして、私はアラサーアル中喪女社畜です。
日記をつけるような気持ちで始めてみました。
本当に人生というものが苦手です。
毎日毎日働いてタバコもやめれず酒もやめられず日々の虚無感やるせなさどうしようもなさストレス憤りを誤魔化すために酒を飲んで酩酊するもそこでまた失敗し深夜に気持ちが落ちるという事を毎日繰り返しております。

先日、前の仕事の年の違い同僚達と飲み会があり、終わった後にどうしようもない気分になった為コンビニで買ったストゼロを飲みながら帰ったら見事に意識が混濁し、駅のトイレに財布を忘れ、歩きながら転倒し携帯を落とし駐車場の柵にぶつかり前歯を折り顔面負傷するなどをしました。
翌日のどうしようもなさは本当に凄かったです。
自己嫌悪に苛まれるばかりでした。

というわけで、今回は噂の生きづらびっとなる厚生労働省が運営する命の相談窓口にチャットを送ってみました。おそらく中の相談員は派遣か臨時かで雇用されている労働者だと思います。社会に苦しめられている労働者の悩みを同じく社会に苦しめられている労働者が日曜日の夜に聞かされるという状況に、日本という国の社会のねじれを感じざるを得ません。

相談内容や結果はまた後日記事にできればと思います。そして日曜日は終わり再び月曜日が来ます。つまり労働です。このサイクルから逃れることはできないのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?