見出し画像

ジュニアのクリスマス計画・肉まんくん初めてのクリスマス・無職、家を買うの3本です。


トロオドンのアドベントカレンダー2022

そゆことで










ジュニアのクリスマス計画


24にパーティーをする。
ツリーの前にプレゼントっぽいのを置いてクリスマス気分を高めたいと思う。
あわよくば中身も入れてほしいレゴとか

壁にはサンタさんとか星とかのシールを貼る

カーテンは飾りなしのほうがいいかな、怒られるなお婆ちゃんに

トナカイの格好をして、弟にサンタの格好させて上に乗ってもらうの!トナカイって意外とでかいじゃん?だから俺がやるんだ!


クリスマスケーキはねぇショートケーキをクリスマスケーキ代わりにして、自分で飾り付け少しする〜いちごと〜サンタさん書きたいなぁ英語教室でもらったジンジャークッキーも飾って

飲み物はジュース!ジュース!んで大人はぁブドウとオレンジのシュワシュワのやつ
弟はいつもの離乳食。

ご飯系はピザとポテトフライぷりぃ〜ず。オーレンジジュースぷりぃ〜ず???

サンタさんにも食べ物あげたいな
ハリボーでもいいかな、ハリボーしかないわ


あとさぁベットをクリスマス風にしたいんだよねぇ
でもさぁシール貼ると駄目だからさぁ、壁にメリークリスマスってさぁ、やりたい

楽天クリスマス♪


こんくらいかな

最初はぐっちちのじゃがいもホイ
ジュニアはチョキを出したよ。

クリスマス当日楽しみ!おならしちゃった!!!


くっっっさ!!!!!ジュニアから臭い匂いが届きます皆様に〜わ〜!クッサ!弟もクッサ〜言うてるワハハ(後ろで泣く弟)お兄ちゃんゾーーンデンジャゾーーーーン


終(すべで喋っているのをそのまま書きました)







肉まんくん、初めてのクリスマス


7月に産まれました。肉まんくんこと第二子。
クリスマス当日に丁度5ヶ月になります。


サンタの格好させます。
クリスマスプレゼント決めてないから買わなきゃ行けないのを思い出しました。

オススメのおもちゃをTwitterにて募集中です。
宜しくお願い致します。


ジュニアと私の予定では
パン粥とさつまいもとかぼちゃ、りんごの離乳食を
贅沢に食べてもらう予定です。

離乳食開始して2週間なんすけどね、なんでこんなに食べるかね、ワハハ


初めてのクリスマス会楽しめるといいな










無職、家を買う



念願のマイホーム。旦那が真面目に生きてきたおかげで審査も通りなんとかなり。

早く就職したいですね



28坪で奥まったところにあるせいか、私の親から"秘密基地"と言われてます。

まだ出来てないんですけどね。出来たらYouTuberになってルームツアー動画とかやろうかなと心躍らせています。


ことの始まりは居候してる義両親からの一言
「わたしたちは5年でお金を貯めて家を買った」


わたしたち(無理やて…)


そこから同居して一年、背中つつかれとるなと思いながら重い腰を上げて。
担々麺、動きました。


とりあえず広告に引っかかってみようと検索し
注文住宅のほうが安い?!という嘘だろという感じの広告から問い合わせ、会って話したのは2社。


1社はとても惹かれるものがあったが希望の土地がないし、予算も厳しいと実直に言ってくれて話は無しに。


もう1社はモデルハウス購入寸前まで進んだが、私が見つけてきた建売が条件揃いすぎて無しに。

最後まで買う土地の夜の周辺調査や道路の話や地下空洞の話など面倒を見てくれてました。この物件がそのまま買う土地にあればいいのにと本当に何回も思った………

次なにか機会があったら絶対にそこで買おうと思いました。



そして買った建売。なんとかホームなんだけども
正直仲介手数料たけえ!!!!!!!!

建ててる会社もホームページで売ってたからそこから申し込めばよかったなぁと思いました。
見たときには消されてて画像検索にアクセスできたころのデータが残ってて?そこで確認しましたねええ。

これから何をどうしたらいいのやら不安しかないけど
とりあえず就職活動頑張ります!!!!!!



応援してくれ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?