『記憶』

今日、あまりに暇なのでカラオケに行った。
前記事でも記入したが、自分の職場に4歳の息子と2人で行き楽しんだ。

カラオケ自体、息子と行くのは数ヶ月ぶり。
幸いな事に私に似て歌が大好きであり、練習すれば音痴ではない気がする。
今の所、音痴だけど。4歳だから仕方ない。

子供というのは吸収力が早い。

というのも、数ヶ月前には絶対に選曲しないであろう歌を歌うと言い、デンモクで仕方なく曲を入れると5割の確率で歌詞を覚えて歌い始めたのだ。

これには、驚き。

確かに、私も学生時代や20代前半の時は歌手なのか?と思うくらいのレパートリーを持っていて、一緒に行く人の年齢や時代背景などで選曲していた時期もあった。

でも、今は全く覚えられない。
自分の好きな歌手の曲でさえ、気に入った曲しか覚えられない。

あの、若かりし頃の記憶力はなんだったんだろう。

これは、AKB48グループやジャニーズグループ、EXILEの仲間達や韓流アイドルの名前と顔が一致しない現象と似ているかもしれない。

昔、祖父母や両親が、モーニング娘。の名前を言われても顔が一致しないから誰なのか理解できない。と言っていた事があった。

確かに。

私は今、ジャニーズならキンプリ以降のグループ名は知っているけど名前と顔が一致しない。
ギリギリ、ジャニーズWESTだ。

EXILEの仲間達なら三代目J Soul Brothersがギリギリ。

韓流アイドルなら東方神起が最後。

AKBグループなんて、今誰が残っているのか分からない。

そうか………
もう若いと思ったらダメなんだ………

私の心はまだ若いままなのに、頭の中は誰かに消しゴムでどんどん消されていくような記憶力のなさだ……

若いってイイね。

画像は本日最高点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?