見出し画像

40代独女転職を目指す②40代女性の転職は厳しい?

こんにちは春風です
前回の記事読んで頂きありがとうございます
1人でも読んでくれる方がいたら励みになります
さて今回は転職するなら40代女性の転職の現状に
ついて知るべきですよね?
この記事では40代女性転職の現状について書いた記事になります

結論から言うと40代女性転職は厳しいのが現状です

なぜ厳しいのか?
・求人の数が少ない
若い世代と比べると給料や福利厚生への期待度が高い
柔軟性に欠ける
長年いた会社の仕事のやり方がある
新しい事を受け入れられない 

耳が痛くなるような言葉です。
自分では柔軟性がらあると思ってますが、
今の職場にいるからそう思うだけで実際外にでると
違うんだろうなと思います。
じゃあ転職するにはどうしたら良いの?と思いますよね

ますば自分自身を見直す
自分の強み弱み、人生の方向性自分の価値観を見つめ直す
自己分析をしっかり行い自分自身の価値を理解することが大事です

うーん。私が1番苦手な事です 自分に自信がなく悪いところは言えても
良いところはわからないというか、言えないそんな人です

目標設定新しい職場で何をしたいのか?自分の目標の明確化が重要
目標を明確化する事が大事です。これから職場でそして人生において
どうなりたいかを考える事も重要です。

40代女性の転職は確かに厳しいですが、全てに当てはまるわけでもありません。

今は70.80.歳なってもお年寄りという感じはしませんよね
みなさんとても若くていらっしゃいます。
私のおばあちゃんも、93歳で私の父の食事を毎日つくってくれるし
パチンコ好きでオシャレなおばあちゃんです


そう思うと人生折り返しかなと思います。
でも失敗はなるべく最小に収めたいです

50歳からは頑張らない 楽しく生きると自分に言い聞かせて今日は終わりにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?