見出し画像

自信を持たせてくれること。

ジムに通い始めてもうすぐ2ヶ月になる。
通い始めた結果、少しずつ変化を感じるようになったのだが、思った以上に嬉しいことが多い結果になった。

この2ヶ月で感じた変化は以下の通りだ。

・体を動かすって楽しい!
・体力がついた
・毎週通う習慣がついた
・集中力がアップした
・汗をかきやすくなった
・体を動かしやすくなった
・燃費が良くなった
・自信がついた

当初の目的以外でも、自分にとってポジティブなことがたくさんあったのだ。そして、それが確実に自信になっている。

なぜ自信につながっているかというと
・「決めたことを実行→完了した」積み重ね
・その上で、実感できたポジティブな変化

この2つが「成功体験」として自信になっているからだ。

よく考えてみると、普段の生活においても、上記ができているときの方がいい流れを作れている気がする。逆に中途半端になってしまったり、目的がなく曖昧な状態でやっていると自分にとってはストレスに感じてしまう。

最近もやもやしていたことも、そういう理由だと気づいたら解決策が見えてきた気がする。
この成功サイクルを普段の生活の中でも増やせるようにしたいと思う。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?