見出し画像

相棒にしたいから、じっくり悩みたい。

「書く習慣」の1ヶ月チャレンジを始めています。といっても毎回「書く習慣」のテーマではないかもしれません。少し時間が欲しいなと思ったテーマは温めていくスタイルをとっていきたいと思います。

7つ目のお題は「最近悩んでいること」

最近悩んでいること、と言われると
仕事のことが多くを占めているな、、、。
仕事に関しては上司と相談しながら進めているから、
今回はプライベートのことで。

新しいカメラが欲しくて、ここ半年以上悩んでいます。
気になっているカメラの記事やレビューも夜な夜なみて、欲しい機種もようやく定まっています。実を言うと先月goopassでレンタルをしてみたし、最近撮った写真もほとんどそのカメラです。

FUJIFILM X100F(これはiPhone撮影。)

コンデジだが持ってみると思ったより重量感、大きさはある。
しかし、もともと持っている一眼レフと比べたら全然持ち運びやすい。
撮影も捜査に完全に慣れてはいないんだけど、撮って出しできる点ともともと気になっていたFUJIFILMの色味は、想像した通り好みの色合いでした。
(最新のX100Vも考えたんだけど、私の好みがX100Fだった)

悩み始めた当初は長らく使っていたEOS Kiss X10iから新しい機材に変えようかなと思って探していたんだけど、探していくうちに行き先でサッと撮影できるカメラに魅力を感じ始めてしまった。それぞれ使う目的タイミングが異なるから、今使っている機材もしばらく残した形にしようと思う。

悩んでいると言うより、もうほぼ買いそうな予感しかしないんだけど、
そんな最近の悩みごとでした。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?