とある天才トレーダーの言葉に脱帽した話

わたし一時期FXにはまってたので
そのときに聞いた
FXで勝つ人のマインドの話。

これ、もしかすると
ほかの競馬や競輪、ボートレースの
ギャンブルにも応用できるかも。

2016年ごろFXトレードをやっている
いろんなひとに話を聞いて
学んだりしてたんですけど

FXで勝つ人は
買っても負けてもどっちでもいいらしい。

ふつうの人は、
絶対勝ちたい!!
絶対に負けたくない!!
と思うのがほとんどだとおもうけど
そういうのがないらしい。

勝ったら勝ったでお金が増えたからOK
負けたら負けたで
ワクワクドキドキ感を味わえたからOK

つまり
負けても楽しめたからOKというわけ。
だからそのひとは、どっちにしても
得しているし楽しんでいる。

どっちに転んでも
心理的な報酬をうけとっているわけ。
だから金銭的な報酬が一時的に受け取れないことが
あってもあまり気にならないわけですね。

FX自体をゲームみたいな感覚でやっている。
お金に執着してないので
冷静にトレードの意思決定ができる。

やはり勉強もスポーツも仕事もすべて
楽しいからやってるという人には
勝てないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?