見出し画像

スターバックス

先日妻と「スターバックス」へ行ってきました。
わりと金額は高いですが、やっぱり美味しいですよね。
それに店員さんの対応がいつも笑顔で素敵だと思います。

たまたま患者様で元スタバの店員さんをしてらっしゃった方がいて、色々話を聞いてたら行きたくなってしまいました。

自分が好きなメニューは
飲み物
・キャラメルスチーマー
・ダークモカチップフラペチーノ
・抹茶フラペチーノ
食べ物
・チョコレートスコーン
・シナモンロール
・キッシュ

が好きです。
甘いのばっかりで嫌になったら、紅茶やドリップコーヒーも頼みますが、基本的にこれらのメニューを頼んでる気がします(^^)

つまり甘いものが基本的に大好きなんです。

そして、元スタバの店員さんをしていた方から、「カスタマイズ」も色々できますよ!
なんて話を聞いて、試してみました!

チョコレートスコーンに「キャラメルソース追加」したものです。
チョコレートスコーンだけでも美味しいのに、キャラメルの甘さも追加されて、個人的にはとっても美味しかった!

妻には少し甘過ぎたみたいですが…笑

流石に「甘いもの×甘いもの」は厳しかったので、季節限定の「パンプキン スパイス ラテ」を頼みました。

チョコレートスコーンが甘かったからか、パンプキン感は分からなかったですが、スパイシー感が自分にはちょうど良く、最高の組み合わせでした。
紅茶やドリップコーヒーでも合いそう。

元店員さんいわく、コーヒーは入れて30分で捨ててしまうそう?です。
それほど香りとかにこだわってるんですね。

今は焼き芋のフラペチーノが出ているみたいですね。🍠

焼き芋美味しいですよね。秋になってきたなー。
是非次回は「焼き芋フラペチーノ」挑戦してみたいと思います(^^)


最近、職場での資料作りだったり、趣味というか、やりたいことも増えてます。
それでも、こんないきなりの思いつきにもついて来てくれて、なんなら「スタバで作業したら?」なんて支えてくれる妻には感謝しか無いです。

いつも迷惑かけるね。本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?