見出し画像

急なお誘い

妻は職場の人たちもとても仲良くしてくれます。
職場の人たちも(自分が仲良い人だけですが…)よく家に遊びに来たり、遊びに出かけたりと「夫婦」とか関係なく遊んでくれます。

なので、家で職場の話をしても「あー〇〇さんね!最近会ってないけど、元気してるかな?」なんて言いながら、妻と話したりもします。

たまには他の人ととも話したり、遊んだりしたいね。なんて会話から、今回の予定が決まりました。

まず、自分の同期と久しぶりにお話ししたい!ということになり、同期に連絡。
そしたら、一つ上の先輩も会いたがっているという話になり、その先輩が最近一人暮らしを始めたことを聞きつけ、自宅訪問することに。

男性の一人暮らしなので、もっと汚いことを予想していましたが、わりと綺麗に掃除をしてくれていたようです!笑
ありがとうございました!

純粋に男性の一人暮らしだったら全然良い生活しているなと思いました。

皆さんふるさと納税ってご存知ですか?
その先輩が実際にやっていたのですが、先輩は何県に納めているかは聞きそびれましたが、「ホタテ」のふるさと納税をしているようです。
かなりのボリュームがあるのにそれでも半分いかないくらいだと。
写真があればよかったのですが、撮り忘れました…汗
何にびっくりしたかって、びっくりするくらい美味しい。
バター炒め作ってくれたんですけど、箸が止まりませんでしたね。

これはふるさと納税始めてみようか…と妻と検討するレベルでした。


なんか書きたい事が曖昧な脈絡のないnoteになってしまいましたが…
昼は妻とのんびりデートして、夜は職場の人と食事して、「マリオパーティー」で楽しむという有意義な休日になりました。

ちなみに写真はいちごシェイクを購入して飲んでいる妻です。
「水色とか似合わない!」という妻ですが、春らしくて、とても似合っていると思うのは旦那目線だからでしょうか。笑

今日もお付き合いありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?