見出し画像

【5/16】最近夢中でググってる...

不安を取り除く為に。

気になる事や分からない事があったらすぐに検索する癖は元々あって。

最近は気がつくとこれから自分の身に起こるであろう事を調べていたりします。

先週の金曜日に治療に使うお薬が来まり、3週間に1回の投与を半年に渡ってするそうで。

病院で色々説明も聞いたし冊子みたいなのも渡されたのでちゃんと読みました。

それでも未知なものに対して心配なのは変わりなく。

今後必ずやってくる副作用ってヤツに対しての何とも言えないこの気持ちは、オバケの様に自分の中でよくわからないから怖いのか、宇宙人の様に自分の理解を超えている存在だから不安なのか。

心配しても仕方ないのは重々知っているのだけれども、先ずは知るという作業で、少しでも気持ちの準備をしながら安心したくて調べているはずなのだけれども。

なのだけれども、安心するより検索で知り得た情報のその中で、一番最悪な状況を想像しながら恐怖に慄きながら過ごしていたりします。

何故なら、もしその想像よりちょっとでも楽チンだったらラッキーって思えると思うから。

初回の抗がん剤治療日は次の水曜日。

今日もきっとスマホ片手に寝落ちするまでググりまくるのでしょうね。そしてググった結果、結局ビビリにビビりまくるのでしょうね。多分。

◆◆◆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。よろしければ「読んだよ」のコメントの代わりに「ハート」をポチッと赤く染めていってくださいませ。

皆さんに取って明日が素敵な一日になりますように。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?