見出し画像

家具×ECタンスのゲン本社で、異業種交流会「広報交流会」を開催しました。

2024年5月24日タンスのゲン本社オフィスにて広報交流会を開催し、10社15名の方にご参加いただきました。

目次


タンスのゲンは、家具×ECの会社です。

タンスのゲン株式会社は、福岡県大川市に本社を置く家具・寝具・家電・インテリア用品等の製造販売を手掛ける企業。実店舗での販売を行わず、通販サイト「タンスのゲン本店」やネット通販モールに複数出店し販売をおこなっています。もともとタンス工場として1964年に創業しましたが、2002年にインターネット通販事業に参入して以降、数々の賞を受賞するなど、家具×ECのパイオニア的企業となっています。

タンスのゲンは福岡県大川市にあります。

創業の地・本社所在地である福岡県大川市は過疎化が進み、1960年代に5万人いた人口は、3万人まで減少しています。家具の街『大川』の復活のために。タンスのゲンでは「大川を、世界のインテリアバレーに。」をコーポレートメッセージに掲げています。大川という地域を人と技術と情報、そして期待が集まる「世界のインテリアバレー」にすれば、家具の街『大川』の復活を実現できると考えています。

そんなタンスのゲン本社で異業種交流会「広報交流会」を開催。

2024年5月24日タンスのゲン本社オフィスにて広報交流会を開催し、10社15名の方にご参加いただきました。

タンスのゲン本社で行われた交流会の様子


オフィスツアーの様子:こちらはタンスのゲン株式会社の商品部です。

交流会では広報活動においての悩みや問題を持ち寄り自由の話を行い、それぞれ共感する部分も多かったようで大変盛り上がりました。
また、弊社のオフィスツアーなども行い、「タンスのゲン」について深く知っていただくことができたかと思います。

今後、異業種交流会を積極的に企画します

今後もこうした交流会を行い異業種ならではの視点や考え方を体感し新たな発想や気づきを生み出すための機会として、継続的に開催できればと思います。「タンスのゲン株式会社」に来てみたい、「交流会に参加したい」という方がいらっしゃれば、是非おこえかけくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?